読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

20才以上の方に人気?ムロタニツネが格安!

中学生の息子のために購入しましたが、高校生の息子も 読んでいました。歴史をやるのは小6ですが!ちょっと興味を持たせたくて色々見てみました。年号のごろ合わせが載っているので覚えやすかったようです。

下記の商品です♪

2017年03月30日 ランキング上位商品↑

ムロタニツネ歴史年表大事典 [ ムロタニツネ象 ]

詳しくはこちら b y 楽 天

長く使えそうな本です。5年生の子供用に購入したのですが!字が小さめで図や写真等も少なく気軽に見れるものではなかったです。まんがなので、とても読みやすいです。こちらは海外の歴史と日本の歴史を上手く上手く組み合わせ!年号も子供が覚えやすいようにマンガと語呂合わせしています。マンガなのでとても読みやすいです。覚える必要のある年表(語呂合わせ付)で書かれてるので!大きくなっても利用出来そう?と思ってこれにしました。結構面白いといって読んでくれてます。「社会の教科書がまんがだったら良いのに」と言っています。かなり分厚いですが、まんが形式なので読みやすいみたいです。大変お勧めの本です。とても上手に書かれており息子も一生懸命読みました。3年生の息子が「面白い♪」と言って読んでいます。内容はとても細かく、時間をかけてじっくりと読むにはぴったりの本です。面白いですよ。歴史をわかりやすく書いたマンガは色々とありますが、1冊にまとめてあること。一冊だけで長い歴史をさらえてるので物足りなさはあるかもしれませんがこれをざっと読んでから授業を受けるとわかりやすいようです。。歴史に興味を持ち始めた長男への誕生日プレゼントとして購入しました。簡潔にかいてあり、また、漫画というところが子供には読みやすいようです。年号の語呂合わせもあり!楽しみながら学習できそうです。。年号のゴロあわせが!たくさんあるので!マンガだけではなく何度も暗記にトライしてほしいものです。 この歴史まんがシリーズ「日本の歴史人物伝」「科学偉人伝」を購入し読みました。子供の勉強にと購入しましたが、大人も一緒に読んでいます。気に入っているようです。。小学3年生の娘に、歴史の導入にと購入。楽しく学べそうです。 今の小学校の教科書は歴史の流れがわかりづらいので今回「歴史年表大事典」を購入しました。ムロタニツネ象のシリーズは小4の娘がファンでこのシリーズ全て!購入読破しました。とてもぶ厚い本に!長男も私もびっくり。