都道府県の評価!ドラえもん

ドラえもんの絵で親しみやすいのは良いですが!都道府県の特徴としては弱いかな。読み札の裏には都道府県の県庁所在地!面積!人口(それぞれ全国で何位かも)や産業特産物についての説明も書いてあります。厚みのある紙を使っているので丈夫です。

こ、これですっ!

2017年03月30日 ランキング上位商品↑

ドラえもん 都道府県どこでもドラえもん47都道府県おべんきょうかるた [ 藤子・F・不二雄 ]

詳しくはこちら b y 楽 天

ただしカルタをやっているだけでは!その都道府県が日本地図のどの辺かは!にわかにはわかりません。絵札には*1が全国各地の名物や特産品のどこドラにコスプレ?し、裏には各都道府県自慢の日本一の紹介と観光地やお祭りの紹介、全国の中でどの場所に位置しているのかを知ることが出来ます。他にもっと、選ぶべき題材があるよねーって県もありました。ただ、頭文字が都道府県名と一致していないので、文字がまだ読めない3男は手こずっていますが、字が読めるくらいの子だったら説明書きはルビが振ってあるのでさらに理解が深まると思います。「ん」が2枚あるのがちょっと苦しいかな^^;ひらがなを覚え始めた3歳の子どもと、小学生の子どもの為に購入しました。クリスマスのプレゼントに購入。カルタを遊び終えた後に!カードの表裏の情報に興味を持って食いついてくれば!もっと詳しい説明も身に付きそう。家族でやってみたところ、これは面白い!なるほど各都道府県の特徴がよくわかります。最高、最高、最高、最高、最高、最高、最高、最高、最高です。裏にも名産など書いてあり、遊びながら覚えられて良いです。子どもが大好きな*2のカルタです。スカイツリーが建ってないなど、社会はどんどん変化しますしね。 まだあげていないので本人の感想は聞いていませんが、レビューを参考に・・・ 反応が楽しみです。。社会に苦手意識がある息子たちのために購入。子供が都道府県を覚えながらできるかな?と思い購入しました。 なので★4つ。ドラえもんのイラストも47変化で面白いですよ。子どもと日本地図を楽しく覚えれるものを探していたところ、偶然見つけたのですが遊びながら出来るのでかなりいいです。でもまあ、導入としては良いと思います。ドラえもんに大喜びです。

*1:ミ゚エ゚ミ

*2:ミ゚エ゚ミ